カテゴリ:かもん祭( 14 )

楽しい時間2

ゲームや展示発表のクラスも盛り上がっていました!
a0164736_161461.jpg

a0164736_15571311.jpg
a0164736_15573277.jpg
a0164736_15574310.jpg
a0164736_15581415.jpg
a0164736_15582128.jpg
a0164736_15585588.jpg
a0164736_1559524.jpg
a0164736_15591889.jpg

[PR]
by akamonkai | 2011-03-06 16:01 | かもん祭

楽しい時間

無事終わったかもん祭。
学生の笑顔もたくさん見ることができました。
a0164736_1543159.jpg
a0164736_1543286.jpg


こちらは着物の着付け体験
先生方ありがとうございました!
大盛況であっという間に予約でいっぱいに!!!
a0164736_15434615.jpg
a0164736_15435360.jpg

a0164736_15463720.jpg

男性用も大人気!

お昼時にはどこの飲食店も大盛況。
a0164736_1623974.jpg

a0164736_15451160.jpg
a0164736_15451976.jpg
a0164736_15453021.jpg

a0164736_15482262.jpg
a0164736_15482963.jpg
a0164736_15483987.jpg
a0164736_15493091.jpg
a0164736_15494678.jpg
a0164736_1549569.jpg
a0164736_15504262.jpg

こちら自動販売機!
[PR]
by akamonkai | 2011-03-06 15:51 | かもん祭

準備中

いよいよ明日にせまったかもん祭!

今日はどのクラスも準備に追われていました。

こちらはステージ発表クラス。
何度も何度も歌っていました。
クラスの歌声はまとまったのでしょうか!?
当日が楽しみです!
a0164736_23285915.jpg


こちらのクラスはクラスのPRポスターを一生懸命書いています。
a0164736_23293391.jpg

[PR]
by akamonkai | 2011-03-04 23:31 | かもん祭

班長会議

各クラスの班長を集め、最終確認です。

いろいろな支給品の話、それから各プログラムに基づいて
支給金も配られました。

いよいよ各クラスでの本格的な準備も開始!
実行委員の学生の説明もだんだん様になってきた?

a0164736_1920062.jpg

[PR]
by akamonkai | 2011-02-28 19:20 | かもん祭

準備中

かもん祭まであと1週間!

今日は実行委員の学生たちが各クラスに支給するものを
準備しました。

模造紙から掃除道具まで、クラスもたくさんあるので大変です…

a0164736_2333860.jpg
a0164736_2335815.jpg

[PR]
by akamonkai | 2011-02-25 23:06 | かもん祭

第5回かもん祭、終了です

1月のブログ開設から3か月にわたって、かもん祭の準備から結果発表までをお伝えしてきました。
お楽しみいただけたでしょうか。
今年度のかもん祭ブログを、これで終了とさせていただきます。

来年度のかもん祭は2011年3月5日(土)の予定です。
2010年の秋頃から学生実行委員を募って、少しずつ準備を始めます。
かもん祭ブログも、そのころからまた、更新開始の予定です。
乞うご期待!

2010年かもん祭実行委員会
[PR]
by akamonkai | 2010-03-31 19:17 | かもん祭

かもん祭当日の様子より④ 選択授業・審査

各クラスでの企画のほかにも、有志団体での参加や、選択授業で学んだ内容の発表などもありました。
その中から、写真は選択授業の「名所で学ぼう」の発表コーナーの様子です。
a0164736_1631694.jpg日暮里を散策して作った手作りの地図の前で、名所の説明をしているところです。力作ですね!


他にも選択授業で作ったさまざまな展示がありました。
動画でご覧下さい。




各クラスの企画は、実行委員を中心とした審査員によって審査され、優秀クラスには賞が贈られました。
厳正な審査の様子もご覧ください。

a0164736_16868.jpg展示の審査の様子です。
本校033クラスの学生が、審査員の先生に展示内容を説明しているところです。
展示・体験とゲームは、「交流」をテーマにした文化祭にふさわしく、「文化交流と関係があるか」などの基準で審査しました。


a0164736_16114443.jpg飲食の審査の様子です。
飲食担当の学生実行委員が、本校612クラスを訪れて、チェックリストに点数をつけているところです。
飲食は、マスクをつけての調理やごみの分別など、特に衛生面に重点をおいて審査をしました。

[PR]
by akamonkai | 2010-03-30 16:15 | かもん祭

かもん祭当日の様子より③ 展示・体験

続いて展示・体験クラスの様子です。

a0164736_16144334.jpg本校052クラス。
ネパール・中国・モンゴル・ベトナムなどの服を展示しました。
クラスの学生たちはそれぞれの国の服を着ています。
皆よく似合っていますね。

a0164736_1615168.jpg本校031クラス。
中国・韓国・モンゴル・ネパールの生活紹介です。
まるで博物館のような展示品たちに、お客さんたちも驚いていました。

a0164736_16152350.jpg本校511クラス。
テーマは「ことば自由自在」。
日本語を学ぶ学生らしく、「ことば」をテーマにして、各国のことばを教え合う体験展示でした。

a0164736_16154210.jpg本校331クラス。
「サービスセンター」という企画で、ネイルアート・マッサージ・性格分析を行いました。
写真はネイルアートをしているところ。
素敵にしあがったでしょうか?

a0164736_16192459.jpg日暮里校N-Aクラス。
「レインボータトゥー」という、数日で消えるタイプのタトゥーと、「ヤンブレイズ」というヘアアレンジの体験です。
写真は、手の甲にタトゥーをしているところです。
きらきら光ってとてもすてきでした。

[PR]
by akamonkai | 2010-03-17 16:41 | かもん祭

かもん祭当日の様子より② 飲食

続いて飲食クラスの様子です。

a0164736_174349100.jpg日暮里校N-Gクラス。
メニューは韓国料理のトッポギです。

a0164736_17463791.jpg本校711クラス。
スパイシーなレンズ豆のスープが好評でした。
コック姿もキマってますね。

a0164736_175027100.jpg本校832クラス。
中国の伝統菓子、タンフルを作っているところです。

a0164736_1754412.jpg本校051クラス。
フィリピンカレーがおいしそうに煮えていますね。


動画は、505教室の様子です。
N-Gクラスのトッポギと、ベトナム人学生有志によるベトナム料理、N-Dクラスによる骨董品展示が行われています。
会場ではこのように、展示・体験と飲食を同じ教室で組み合わせて楽しんでいただきました。

[PR]
by akamonkai | 2010-03-12 17:55 | かもん祭

かもん祭当日の様子より① ステージ・ゲーム

皆様、かもん祭へのご来場ならびにご協力ありがとうございました!!

遅くなりましたが、かもん祭当日の様子を写真でお知らせします。

まずはステージの様子から。

a0164736_117293.jpg本校311クラス。
「世界にひとつだけの花」を歌いました。


N-Dクラス王楠さんによる、中国の伝統的な琴の演奏です。
動画でお楽しみください。



続いてゲームクラスの様子です。

a0164736_1174318.jpg日暮里校N‐Eクラス。
わなげをしているところです。
ねらった賞品がとれたでしょうか。

a0164736_119541.jpg本校712クラス。
コップゲームをしています。
投げたコインで、手前中央のコップが倒れました。

a0164736_11294919.jpg本校811クラス。
見事にダーツが刺さった的を写真に収められなくてごめんなさい。
皆が拍手していることからわかりますよね?

[PR]
by akamonkai | 2010-03-11 11:32 | かもん祭